大宜味村特設サイトTOP画像
トップページ 特産品一覧 沖縄県大宜味村産 天然太モズク&シークヮーサー
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 沖縄県大宜味村産 天然太モズク&シークヮーサー画像 ジャンル

沖縄県大宜味村産 天然太モズク&シークヮーサー

商品内容
シークヮーサー1kg
280g×10ケ
提供元
グリーンアクティビティー
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年

沖縄は日本国内の90%のもずくを生産しています、沖縄で生産されるもずくの99%は養殖で、天然のもずくは1%以下、海人が海底で藻や珊瑚の欠片に付いて生えているもずくを一つ一つ手で収穫しています、海人が水揚するもずくは凄く少量なので今まで殆どの天然もずくが流通には乗らず、密かに海人だけが食していました。
天然もずくは養殖の物よりネバネバが強くフコイダンが豊富なことがわかります。

種無しシークヮーサー
生のシークワーサーは湿気の少ないところで涼しいと2週間程もちますが、夏の暑い湿度の高い時期は乾燥させない様に新聞紙に包み保存用のビニールの袋に入れ冷蔵庫で保管してください。

長期で保存する場合は果実の皮を剥かずにそのまま冷凍し保存袋にいれて下さい。
使う時は自然解凍してご利用ください。

※塩漬けもずくは、冷蔵にて保存ください。
※種無しシークヮーサーですが、まれに種がはいっています。
※消費期限にかかわらずお早めにお召し上がり下さい。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。