大宜味村特設サイトTOP画像
トップページ 特産品一覧 沖縄県大宜味村産 天然 太モズク(塩蔵)
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 沖縄県大宜味村産 天然 太モズク(塩蔵)画像 ジャンル

沖縄県大宜味村産 天然 太モズク(塩蔵)

商品内容
【100セット限定】
天然 太モズク(塩蔵)
280g×6ケ
提供元
グリーンアクティビティー
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
大宜味村産 天然モズクとは?

沖縄は日本国内の90%のもずくを生産しています。
沖縄で生産されるもずくの99%は養殖で、天然のもずくは1%以下、海人が海底で藻や珊瑚の欠片に付いて生えているもずくを一つ一つ手で収穫しています。
海人が水揚するもずくは凄く少量なので今まで殆どの天然もずくが流通には乗らず、密かに海人だけが食していました。
天然もずくは養殖の物よりネバネバが強くフコイダンが豊富なことがわかります。 

是非、大宜味村産の天然モズクをご賞味ください。 

<大宜味村産 天然モズクの食べ方>

食す前に2,3回水で洗い流しボウルにたっぷり水を入れ天然モズクを30分程浸してください。
塩分が完全に抜けるのを確認して最後に流水で流しお召し上がりください。
※塩抜きしたもずくは冷蔵保存で3日~5日程もちます。

※生ものですのでなるべく早くお召し上がりください。
※直ぐに食べられない場合は風通しのよい冷暗所又は冷蔵庫にて保存して下さい。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。