大宜味村特設サイトTOP画像
トップページ 特産品一覧 南ぬ豚 自家製味噌漬け肩ロース100g×5袋
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 南ぬ豚 自家製味噌漬け肩ロース100g×5袋画像 ジャンル

南ぬ豚 自家製味噌漬け肩ロース100g×5袋

商品内容
肩ロース自家製味噌漬け 100g×5袋
提供元
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年

◇お召上がり方
フライパンに油をひき、油が温まったら豚味噌漬けを並べて
色合いを見ながら、両面焼き上げ、蓋をし少し蒸します。
焼きあがったら食べやすい大きさに切り、お皿に盛り出来上がりです。

石垣島にある自社牧場の『幸福牧場』で育てられた南ぬ豚(ぱいぬぶた)は、『やえやまファーム』の農園で丹念に作られたパイナップルの搾りかすと、ふすま(飼料)を混ぜた餌を食べて育ちます。

ジュースの副産物を南ぬ豚の餌に利用し、南ぬ豚の糞尿が農園の肥料となり、美味しいパイナップルが育つ。
豚を育てるだけでなく、そんな自然の摂理のことも気に掛けています。

また、南ぬ豚は、一度の出産で生まれる仔豚の数が一般の豚より少ないことから、大量に増やすのは難しい品種です。
しかし、『やえやまファーム』は生産性を上げるよりも、時間と手間をかけて、本物の美味しさを届けることを大切にしています。

自社の牧場で育った南ぬ豚は、品質・衛生管理をしっかり行っている自社の精肉工場で加工され、鮮度を保った上でお届けします。


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。