大宜味村特設サイトTOP画像
トップページ 特産品一覧 【大宜味村】シークヮーサーセット3
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 【大宜味村】シークヮーサーセット3画像 ジャンル

【大宜味村】シークヮーサーセット3

商品内容
シークヮーサーみつ(200ml)×4本
押川シークヮーサー(500ml)×2本
シークヮーサー酢SKS+S(1000ml)×2本
提供元
大宜味村農山漁村生活研究会
寄付金額
30,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年

長寿の里、大宜味村で採れたシークヮーサーのみを使用し、つくったシークヮーサー加工品のセットです。

◆シークヮーサーみつ

そのまま薄めてジュースにして爽やかに飲むのも良し!冬はショウガ汁を絞ってHOTシークヮーサーに。ヨーグルトやトースト、パンケーキ等、ハチミツ感覚で使えます。

◆押川シークヮーサー

大宜味村押川集落のシークヮーサーだけを、押川の工場で絞ったピュアなシークヮーサー果汁です。泡盛やカクテル、炭酸水等と混ぜて飲むのも良し!焼き魚や焼き鳥、酢の物、ちらし寿司等にも良く合います。

この商品で地域を元気にしたい。大宜味村のシークヮーサーをみんなに知ってほしいという子ども達の思いが沢山詰まっています。
「Shi-Kuwa-Sa+Su(シークヮーサー酢)」の頭文字を取って命名しました。

◆シークヮーサー酢SKS+S

「シークヮーサー酢SKS+S」は、大宜味村の地域活性化を願い、村の中学生達が授業の中で商品開発からパッケージデザインまで手掛けた思いのこもった商品です。原料のシークヮーサーも100%大宜味村産にこだわっています。
売上の一部は、地域の子供達の活動資金として還元されます。

~授業風景~

この商品で地域を元気にしたい。大宜味村のシークヮーサーをみんなに知ってほしいという子ども達の思いが沢山詰まっています。
「Shi-Kuwa-Sa+Su(シークヮーサー酢)」の頭文字を取って命名しました。

アンケートなどを参考に幅広い世代に美味しいと言ってもらえる味わいに仕上げました。
5倍希釈で毎日の健康維持として飲むのもおすすめですが、牛乳と混ぜてシェイクに、炭酸で割って爽やかに色々な楽しみ方が出来ます。
その他お料理の際に、お酢の代わりとして使用するとお酢の苦手な人にも喜んで食べて頂けます。爽やかなシークヮーサーの風味は魚料理やちらし寿司等、色々なお料理の隠し味としても最適です。

調理例①グルクンの南蛮漬け

賞味期限:各商品ラベルに記載

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。