大宜味村特設サイトTOP画像
トップページ 特産品一覧 大宜味村シークヮーサー・オーナー権(青切1キロ、完熟2キロほか)
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 大宜味村シークヮーサー・オーナー権(青切1キロ、完熟2キロほか)画像 ジャンル

大宜味村シークヮーサー・オーナー権(青切1キロ、完熟2キロほか)

商品内容
青切シークヮーサー1キロ(9月以降発送予定)
完熟シークヮーサー2キロ(12月以降発送予定)
村からのお手紙
収穫体験(希望者・要予約)
提供元
株式会社フードリボン
寄付金額
35,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
6月~10月末まで

***    琉球・奄美世界自然遺産登録応援   ***
***  「KISEKI(キセキ)」プロジェクト始動  ***
大宜味村のシークヮーサーを守り育てるオーナーを募集します!

<概要>

日本一のシークヮーサー産地にして健康長寿村・大宜味村のシークヮーサーの木のオーナーになる権利です。
お申込の方には、まず村からのお手紙を進呈。
その後、シークヮーサーが収穫できた後、9月以降に青切1キロ、12月以降に完熟2キロをお送りします。(発送前に日程を株式会社フードリボンよりご連絡いたします)

また、ご希望の方はオーナーになっていただいた果樹の収穫を体験することもできます。
収穫体験は予約が必要です。
予約について詳細は、送付する「村からのお手紙」にてご確認ください。

<大宜味村のシークヮーサーについて>

沖縄本島北部の山原(やんばる)、大自然の宝庫であるその場所は奇跡の森と呼ばれています。(ページ最下部の写真参照)その南部に位置する大宜味村の自然には「ぶながや(木の精)」が住むと云われており、自然を敬う文化が息づいています。
大宜味村を象徴する山、ネクマチヂ岳(360m)とそれに連なる石灰岩の山々の中腹でシークヮーサーは生まれ育ちました。
甘酸っぱく、食べ始めると止まらない独特な味は、美容・健康・長寿の源になっています。実際に代謝を活性化させ、疲労回復や美容に効果のあるビタミンCを多く含んでいるほか、ビタミンB1、カロチン、各種ミネラルなども含有するヘルシーな果物です。とくにノビレチンという成分には、さまざまな体調改善作用があることが発見され、健康長寿との関連が注目されています。

<KISEKI(キセキ)プロジェクトについて>

沖縄県の健康長寿村大宜味村の「おばあ」から教えてもらったこと、それは決して驕らず、自然の恵みに感謝して、毎日を愉しむライフスタイルです。
目には見えないけれど、この大切なことを形にして伝えたい、そんな想いから「KISEKI」は生まれました。
沖縄に「かふう」という言葉があります。ありがとうやお幸せにという思いがまあるくまとまった言葉です。もうひとつ「とぅく」という言葉があります。これは「徳」という意味です。
「かふう あらしみそーれ、とぅくとぅみそーれ」というメッセージには、いつも感謝の気持ちをもち、徳を積み、幸せになってほしい、という愛が込められています。この愛が「KISEKI」のコンセプトの根底にあります。

そして「KISEKI」シリーズの核となるシークワーサーには、果汁からとれる栄養のほか、果皮からは果汁に含まれている400倍の量の栄養成分ノビレチンが発見されています。これらシークワーサーの魅力のすべてを製品化するために、今後、さまざまな製品ラインナップを展開してまいります。
大切なひとの健康と幸せを願う気持ちを形にした「愛」あふれる製品シリーズを、これから「KISEKI 」は目指していきます。
※今後順次発表する製品シリーズも、本ふるさと納税対象として掲載予定です。また一般に店舗で販売される製品売上の一部も、大宜味村への寄付に使われます。

自然災害や病気でオーナー設置樹木が使用不可になった場合は、別の樹木へ切り替えことがあります。

発送時期:申込後、順次「村からのお手紙」発送。9月以降青切1キロ発送。12月以降完熟2キロ発送。
賞味期限:果物で賞味期限が短いため商品到着後はお早めに召し上がりください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。