大宜味村特設サイトTOP画像
トップページ 特産品一覧 きあら【月桃モリンガオイル】月桃とモリンガの出会い
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 きあら【月桃モリンガオイル】月桃とモリンガの出会い画像 ジャンル

きあら【月桃モリンガオイル】月桃とモリンガの出会い

商品内容
月桃モリンガオイル(50ml)
提供元
株式会社丸海きあら
寄付金額
23,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
世界最古の伝承医学として知られるインドの<アーユルヴェーダ>で、古来より「生命の木」として珍重されてきた「モリンガオイル」と、きあらの純粋な「月桃精油」を調合した美容オイル。
お肌だけでなく、髪のケアにも適した高い保湿力のオイルです。

モリンガは栄養価が高く様々な傷や病を癒すことで知られ、海外では有益なメディカルハーブとして用いられてきました。
酸化しにくく、人の皮脂に近い保護作用を持つオレイン酸などの脂肪酸を豊富に含むモリンガオイルと、抗菌作用に優れアンチエイジング作用を持つ月桃精油だけでつくられたこの特別な美容オイルは、水分を失いがちな乾いた肌を自然の作用で穏やかにサポートします。


月桃と、モリンガの出会い

モリンガは北インドが原産で約5000年前から薬草として珍重され、神話にもでてくるほど、遥かな昔から人々に愛されてきた植物です。
インドに伝わる伝統医学〈アーユルヴェーダ〉によれば、モリンガは300もの傷や病を治癒する奇跡の木。人々の傷を癒す植物として様々な国々に広がっていきました。

葉はお茶などにされ、野菜として食されることもありますが、モリンガの「種」から採れた‟種子オイル″は栄養素の豊富さに加え非常に高い抗酸化力に富んでいるため、紫外線やストレスによってダメージを受けた肌に対しその回復を自然の作用で穏やかにサポートします。

強い陽射し、少ない雨、乾いた土壌でも、伸びやかに青々と育つ「奇跡の木」モリンガ。
遥か昔から、モリンガはその生命力で人の暮らしの中の傷を癒してきました。

そして、私たちきあらが大切に育てる沖縄ハーブ「月桃」もまた、ずっと昔から人々に寄り添ってきました。

月桃と、モリンガの出会い。
きっと、素肌にとって素晴らしい朗報になることでしょう。

【成分】
ワサビノキ種子油・月桃精油

【調合】
インドネシア産モリンガ種子オイルと、特許を取得した自社独自の抽出方法で製造された月桃精油をブレンド


原料の植え付けから商品の開発、販売までを一貫して行っています


丸海きあらは、原料の植え付けから商品の開発、販売までを一貫して行っています。

本島北部大宜味村の山頂で、種子から大切に育てた沖縄本島在来種の「島月桃」と「立花月桃」にこだわった月桃を原料としています。
有機JAS認定を受け、「化学肥料や農薬を使わない」「排ガス等の大気汚染の影響を受けない」などの厳しい審査基準をクリアし、土壌の安全性を確保しています。

特許を取得した自社開発の搾汁機により月桃の全て(葉/花/種/茎)を約90%まで絞り、独自製法である「搾汁液蒸留法」によって月桃がもつ高い抗酸化力を最大限に引き出します。
その搾汁液を主原料として全ての製品開発を行い他に無い「原料は月桃ひとつだけ」のお肌に負担のない効果的な化粧品づくりを実現しました。

丸海きあらは、月桃以外の原料は食材を使い、防腐剤や石油由来原料で合成された成分は一切使用していません。
エビデンス取得や特許、安全性試験に重点を置き、天然素材や食材を使った自然の恵みをより自然に近い OnlyOneOrganic商品として、一つ一つに想いを込めお届けするよう努めております。


※効果・効能については、個人差があります。
※合わない場合は、利用を中止し医師に相談してください。


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。