大宜味村特設サイトTOP画像
トップページ 特産品一覧 きあら【しっかり保湿セット】月桃ミツロウクリーム&月桃ジェル
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 きあら【しっかり保湿セット】月桃ミツロウクリーム&月桃ジェル画像 ジャンル

きあら【しっかり保湿セット】月桃ミツロウクリーム&月桃ジェル

商品内容
月桃ジェル(50ml)
月桃ミツロウクリーム(10g)
提供元
株式会社丸海きあら
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
きあらの「月桃ジェル」と「きあら月桃ミツロウクリーム」をセットにしました。
クリームを適量とり、ジェルをゆっくり混ぜ合わせることで、なめらかで馴染みよい美容クリームとして大変好評です。
【きあら月桃ジェル】

特許製法で作られた、オーガニック月桃化粧品。
敏感肌の方も安心してお使い頂ける沖縄産オーガニックコスメ。
オーガニック認定土壌で栽培された和ハーブ「月桃」を原料に使用。

きあら月桃ジェルは、肌の乾燥を防ぎ、水分、油分を補い保ちます。
デリケートな肌をしっとりとカバーし、肌にハリを与えます。




【こだわり】
美容で注目されている発酵をヒントに、独自抽出した月桃の発酵成分をベースにした美白効果の高い濃密美容液です。
発酵液はお酒のコウジ酸に似て美白と保湿に優れた成分です。
月桃発酵液に加え、沖縄美容の黄金素材、サトウキビ、アロエベラ、モズクを絶妙なバランスで配合を実現。濃密な保湿力によりワンランク上のスキンケアに仕上げます。

【期待できる美容効果】
◇美白効果*1
◇ニキビの炎症*2を抑える。
◇ハリ・ツヤ
◇うるおいを引き出す。
◇紫外線による肌へのダメージを抑え、修復をサポートして潤いレベルをアップさせます。
*1月桃有効成分がシミの原因となるチロシナーゼの生成を抑制します。
*2月桃有効成分がアクネ菌に対してアプローチし、殺菌します。
(すべて個人の感想です。効果は個人差があります)

【使用方法】
ローションで整えたあと、適量を美容液の伸びにあわせて、温めながらゆっくりとなじませます。
水分とジェルをコットンに含ませ、目元や口元など気になる箇所の集中パックもおすすめです。


【お客様の声】
◇ハリとツヤが出た。
◇美白効果を感じた。
◇目の周りの小じわが気にならなくなった。
◇しっとりとした感触が続くようになった。
◇アトピーの肌に使うと病院の薬よりも良くなった。
◇痔に使用すると小さくなった。
◇日焼け後の赤くなった肌につけるとすぐに赤みも痛みもひいた。
(すべて個人の感想です。効果は個人差があります)






【天然配合成分】
・サトウキビ

イネ科の熱帯生の多年草。
日本語の別名は甘蔗(かんしょ)ともいい、沖縄方言では ウージ と呼ばれている。
高さ3~6mで、茎は根元で直径3~5cmになる。茎には10~20cm置きに節があり、各節から長さ1m以上もの葉がつく。
沖縄の温暖な気候を生かして栽培される サトウキビは生産量日本一。そのサトウキビを加工して作られるのが砂糖。身近な調味料・砂糖の生産を通して沖縄の地場産業を伝える。
サトウキビエキスにはイヌリンという成分が含まれていて、血糖値や中性脂肪、血中コレステロールの値を抑えてくれる力があるといわれサプリメントとしても使用され、また皮膚の保湿・保護・柔軟効果で柔らかな表皮を期待できる事から化粧品への配合でも使用されています。




・アロエベラ

ユリ科アロエ属の常緑多肉多年草。
アロエベラの葉は、高さ70〜80cm、幅10cm、厚さ3cm程に生長し、12~16枚集まってひとつの株をつくっています。
アロエベラには約200種類もの有効成分が含まれています。原産地である砂漠の厳しい環境でも生き抜くことができるよう、多くの栄養成分がその葉に蓄えられたためであると考えられています。
アロエベラエキスには、美白効果のあるアロエシンや殺菌作用を持つアロエチン、緩下作用を持つアロイン、抗腫瘍性の働きを持つアロミチンやアロエウルシンなどが含まれ、肌の潤いを保ち・肌を引き締めるなど効果があり、また腸の調子を整えるアロエニン、胃の調子を整えるアロインとアロエモジン、健胃作用を持つアロエモジン、などが含まれ、胃腸の調子を整える効果もある。




・モズク

ナガマツモ科の海藻。
おもに熱帯から温帯の浅い海に分布しており、日本海沿岸に生息する天然のモズク(ホソモズク)と沖縄県で養殖されているオキナワモズク(フトモズク)に分類される、長さは30~40cmほどもあるが、幅は1mmほどで、表面には多糖類が分泌されており、手で触れるとぬめりがある。
特徴は、なんといってもこのぬめり成分である多糖類のフコイダンです。これは、コレステロールを取り込んで排出し、食物繊維も含むため、腸の運動を活発にさせて便秘を改善します。
主な成分としては、水分、炭水化物、ビタミンA(βカロテン)、ビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、葉酸、ナイアシン、ビオチン)ビタミンE、ビタミンK、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウム、マンガン、リン、鉄、銅、亜鉛、食物繊維などを含みます。




・キサンタンガム

トウモロコシなどの澱粉を細菌により発酵させて作られる多糖類の一つで食品添加物として多くの加工食品に使われています。
淡黄色の粉末で、水と混合するとねばり気が出ることから、増粘剤、増粘安定剤、天然ゲル化剤、糊料として幅広い用途で用いられ、化粧水・乳液・クリーム・基礎化粧品・メイクアップ化粧品・美容液・などの商品に幅広く使われています。
乳液や化粧水に添加することにより、保湿性を高め、液体の粘度を上げることができます。




【成分】
月桃濃縮発酵蒸留液・サトウキビエキス・ アロエベラエキス・モズクエキス・*キサンタンガム・月桃精油
*食品由来成分


【月桃ミツロウクリーム】

きあらの自社農場でオーガニック栽培された月桃300kgから30mlしか採れない希少な「月桃精油」を高配合したクリームです。
天然素材の中でも皮脂に近いといわれるミツロウを主成分に、保湿に優れ肌を柔らかにするホホバオイルとスクワランを絶妙なバランスでブレンドし、肌なじみを追及しました。
高保湿・低刺激な素材を選び抜き、月桃の精油効果を最大に活かした万能クリームです。




【期待できる美容効果】
◇ハリ・ツヤを引き出す。
◇肌の乾燥を防ぐ。荒れた肌をなめらかにする。
◇乾燥や加齢によるしわなどを改善する。
◇ニキビの炎症*1を抑える。
*1月桃有効成分がアクネ菌に対してアプローチし、殺菌します。​

【使用方法】
ローションとジェルで整えたあと、適量取り、手のひらで温めて伸ばしながら馴染ませてください。

【お客様の声】
◇ニキビや吹き出物の治りがはやかった。
◇ハリとツヤが出た。
◇しわが目立たなくなった。
◇首のいぼが取れた。
◇余分な成分がはいっていないので、リップクリームとして使用している。唇の荒れが治るし、使い心地がよい。
◇子どもにも使えるので安心。
◇顔に使用していたが、お手入れを続けるうちに手のささくれや荒れまで良くなった。
◇ひじやかかとの乾燥・荒れがきれいになった。
◇敏感肌(アトピー)の痒みにぬったところ、かゆみが和らぎ、肌をかいて傷めることがあまりなくなった。
◇一度つけると、保湿が長時間続く。
(すべて個人の感想です。効果は個人差があります)


・ミツロウ

働き蜂が巣を作るために腹部から分泌される蝋を精製した成分。
主要な成分はワックスエステルという成分で、全体の約70%を占めています。
ワックスエステルは、もともと人間の皮膚にも含まれており、お肌の潤いを保つ働きをしてくれます。
保湿力が高く、抗菌性・防水性にも優れており、お肌の炎症や切り傷、火傷にも利用され、抗炎症作用も持つため、敏感肌や乾燥肌にお肌を守る効果があり、医薬品や化粧品などに使用されています。




・ホホバ

ホホバ科の多年草。
カリフォルニア・メキシコなどの砂漠地帯に生息する植物、高さ2mほど幹は直立してよく分枝し、株はりも直径2mくらいになる。
葉は長楕円形で長さ4cmくらいで暑さに強く、砂漠の過酷な環境でも水分を保つことが出来る。
種子から抽出されたオイルは実をつけるのに10年近くかかり、その貴重さと、食用やケガの治療など幅広く利用できることから『奇跡のオイル』と呼ばれ受け継がれてきました。
ホホバオイルの主成分であるワックスエステルは人の皮脂との成分構造が似ているため、保湿・ハリ・潤いを・ニキビ・吹き出物などの防止・毛穴の黒ずみケア・エイジングケア・妊娠線防止に効果があり皮脂の代わりとなり乾燥から守り、水分と油分のバランスを整えてくれます。




・スクワラン

哺乳類や植物などに含まれている『スクワレン』という成分を水素添加させた無色の液体スクワランといいます。
スクワレンは、人間やサメ、オリーブオイルやベニバナオイルなどに含まれる成分で、人間の体内で作られるスクワレンは皮脂細胞内で生成されるのですが、生成された一部が表皮に分泌されることで、皮脂膜の成分になります。皮脂膜は空気中の雑菌や汚れから肌を守る役割を担うため、人体に欠かせない成分の1つと言えます。
スクワランの多くは、深海鮫の肝油から抽出して作られたものです。
親油基と親水基を併せ持ち、肌に馴染みやすいという特徴があります。
保湿効果も高く天然の皮脂膜と同様、新陳代謝の活性化・美肌効果・浸透作用お肌のバリアとして働きます。

【成分】
ミツロウ・月桃精油・ホホバオイル・スクワラン




原料の植え付けから商品の開発、販売までを一貫して行っています


丸海きあらは、原料の植え付けから商品の開発、販売までを一貫して行っています。

本島北部大宜味村の山頂で、種子から大切に育てた沖縄本島在来種の「島月桃」と「立花月桃」にこだわった月桃を原料としています。
有機JAS認定を受け、「化学肥料や農薬を使わない」「排ガス等の大気汚染の影響を受けない」などの厳しい審査基準をクリアし、土壌の安全性を確保しています。

特許を取得した自社開発の搾汁機により月桃の全て(葉/花/種/茎)を約90%まで絞り、独自製法である「搾汁液蒸留法」によって月桃がもつ高い抗酸化力を最大限に引き出します。
その搾汁液を主原料として全ての製品開発を行い他に無い「原料は月桃ひとつだけ」のお肌に負担のない効果的な化粧品づくりを実現しました。

丸海きあらは、月桃以外の原料は食材を使い、防腐剤や石油由来原料で合成された成分は一切使用していません。
エビデンス取得や特許、安全性試験に重点を置き、天然素材や食材を使った自然の恵みをより自然に近い OnlyOneOrganic商品として、一つ一つに想いを込めお届けするよう努めております。


※効果・効能については、個人差があります。
※合わない場合は、利用を中止し医師に相談してください。
※月桃の収穫時期や製造の時期により色や香りに違いが出ることがありますが、品質には問題ありません。
※直射日光の当たらない冷暗所に保管して下さい。


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。