大宜味村特設サイトTOP画像
トップページ 特産品一覧 【OKINAWA CACAO】やんばる青マンゴーの生チョコレートセット
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 【OKINAWA CACAO】やんばる青マンゴーの生チョコレートセット画像 ジャンル

【OKINAWA CACAO】やんばる青マンゴーの生チョコレートセット

商品内容
・青マンゴーの生チョコレート 100g
・泡盛漬け青マンゴーの生チョコレート 100g
提供元
株式会社ローカルランドスケープ
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
やんばるの素材とOKINAWA CACAOのBean to Barチョコレートを使った生チョコレートです。
やんばるの地で大切に育てられた青マンゴーを使い、一つ一つ丁寧に手作りしています。

【大宜味村ふるさと返礼品でのみの限定製造品】

たくさん実をつけるマンゴーは、甘く大きく育てるために一枝に1~2個になるよう摘果されます。その果実は青マンゴーと呼ばれ、酸味があり美味しく、東南アジアでは、サラダやピクルスとして食べられています。




やんばるは沖縄マンゴーの一大生産地です。生産者が手塩にかけて育てる過程で摘果された青マンゴーを乾燥させ、風味を濃縮しました。


・青マンゴーの生チョコレート


酸味のある青マンゴーと相性の良いチョコレートを見つけるために、産地別のカカオ豆で作るチョコレートを何種類も試作し、濃厚なビター感を醸し出すガーナ産カカオのチョコレートにたどり着きました。
チョコレートと青マンゴーが合わさり、とてもフルーティな生チョコレートです。

内容量 100g
原材料 豆乳(国産)、カカオ豆(ガーナ産)、さとうきび糖(沖縄・奄美産)、カカオバター、青マンゴー


・泡盛漬け青マンゴーの生チョコレート

乾燥させた青マンゴーをやんばるの地酒 泡盛まるたに漬け込み、その果肉とマンゴーを漬け込んだお酒を使った生チョコレートを作りました。
果実を泡盛に漬け込むと、果実味溢れる芳醇な泡盛サングリアができあがります。地域の旬の素材と泡盛の相性はバッチリで、生チョコレートとして醸しました。

内容量 100g
原材料 豆乳(国産)、カカオ豆(ガーナ産)、さとうきび糖(沖縄・奄美産)、カカオバター、青マンゴー、泡盛まるた


OKINAWA CACAOについて

沖縄本島の北部 やんばる。
奇跡の森と呼ばれる豊かな自然と美しい海とのコントラストの中に宿る沖縄の文化。
オキナワカカオは、ヌチグスイ(命薬)と言われる沖縄の恵み、
島の人の温かい心をチョコレートというかたちで届けています。


「泡盛漬け青マンゴーの生チョコレート」は、アルコールが入っているチョコレートです。運転する際はお気をつけください。


【地場産品基準について】
・大宜味村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。