大宜味村特設サイトTOP画像
トップページ 特産品一覧 沖縄の命水 七滝の水 2Lペットボトル(8本入り)
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 沖縄の命水 七滝の水 2Lペットボトル(8本入り)画像 ジャンル

沖縄の命水 七滝の水 2Lペットボトル(8本入り)

商品内容
2Lペットボトル×8本入り
重さ:約18Kg
提供元
寄付金額
12,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
長寿の里、大宜味村の地下天然水「七滝の水」。
ホタルの舞う自然豊かな地より湧きだした天然水です。

沖縄の命水・七滝の水(おきなわのぬちぬみじ ななたきのみず)


水路が七回曲がることから名づけられた縁起のいい 「七滝」は、拝所として村人達に守られてきました。
その「七滝」の参道の近くより湧き出た水が 「七滝の水」です。

優れたミネラルバランスの中硬水を非加熱でパッキング。
泡盛の割水や沖縄料理との相性がよいです。


非加熱殺菌なので天然水本来の味

「七滝の水」は長い年月をかけて濾過された水を地下30メートルから汲み上げ、濾過フィルターで除菌後、原水の特徴を損なわない独特の方法でパックしています。
これによりミネラル成分はそのままに自然の美味しさを残した安心していただけるお水になっています。


硬度もペーハーも中間値で飲みやすい

硬水の特徴を持ちながら、硬い岩盤層をくぐり抜けた細かい水分子で身体にすんなりと染み込み、ph値も7.2とほぼ中性で身体に優しく飲みやすいお水です。


栄養分析表

カルシウム 36mg/L
マグネシウム 21mg/L
カリウム 21mg/L
ナトリウム 33mg/L
(時期により多少変化があります)


大宜味村は「やんばる」といわれる沖縄県北部に位置する沖縄の”桃源郷”。
この村は「生涯現役」をモットーに100歳近い人たちが元気に働いています。
自然豊かな環境、恵まれた食生活、そしてこの地に湧く「七滝の水」が元気の源であると私たちは考えています。


※直射日光、高温多湿を避け保存してください。開封後はできるだけ早めにお飲みください。
※非加熱殺菌ですので長期保存には向いておりません。


【地場産品基準について】
・大宜味村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。