大宜味村特設サイトTOP画像
パンくず画像

トップページ > ふるさと納税の流れ

大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 テスト厳選シークヮーサーのレーズンサンド(5個入り1箱)+2個画像 ジャンル

テスト厳選シークヮーサーのレーズンサンド(5個入り1箱)+2個

商品内容
厳選シークヮーサーのレーズンサンド
1箱(5個入り)+2個

アレルギー:卵・乳・小麦・アーモンド
提供元
JAおきなわ 北部地区営農振興センター
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
自社農園で大切に栽培されたシークヮーサー果実と、贅沢ホワイトチョコクリームの「シークヮーサーレーズンサンド」です。

シークヮーサー果実はビターテイストが特徴的な九月初旬に全量を収穫。その特徴を最大限に生かすために皮ごとしっかりと搾汁された果汁とともに、ラム酒で漬け込んだレーズンはより深みのある味わいと、より軽やかな香りをまといます。

そして、バタークリームにはこだわりのホワイトチョコを贅沢に使用し濃厚な味わいを実現。
口の中でゆっくりと広がるクリームのくちどけを妨げないよう、極薄に焼き上げた香ばしいサブレ生地でサンドしました。




■「緑の宝石」と呼ばれる早摘み果実の特徴を生かす


■クリームはしっかりと、口の中で濃厚に溶けていきます

クリームには味わいリッチなホワイトチョコを高配合。
高い融点でしっかりとした食感で、それでいて口の中でゆっくりとした口どけを楽しめることを求めました。味わい深いシークヮーサーラムレーズンと濃厚なクリームを贅沢に味わえます。
一つひとつ、一目で優雅に感じられるよう、丁寧に絞ります。




■一口目を印象付けるサブレ生地は薄く、香ばしく

国産米粉を使用して薄く仕上げたサブレ生地が軽やかな嚙み心地と、アーモンドの香ばしい
舌触りを実現します。
独自製法で一般の食塩よりも塩分が低く、21種類のミネラルを含む沖縄の海塩「ぬちまーす」を使用したこともこだわりです。




■贈り物にもお勧めなシークヮーサーレーズンサンド

シークヮーサーの特徴を感じながらも濃厚な味わいを求めたレーズンサンド。
それでいて見た目の優雅さも。一つひとつ、心を込めて作らせていただきます。






■ふるさと納税限定でおふたつ、同梱いたします

ふるさと納税限定の特典として、1箱(5個入り)とは別に、シークヮーサーレーズンサンド2個を同梱いたします。
ボックスを贈り物としてご使用される方にも、個包装のおふたつでティータイムをお楽しみいただけます。




■沖縄固有の柑橘の魅力が詰まったスイーツを


「CITRUS OGIMI(シトラスおおぎみ)」は、沖縄県大宜味村(おおぎみそん)にあるスイーツブランドです。

大宜味村は長寿の村として有名ですが、多くの農家がシークヮーサーを栽培する日本一の生産地でもあります。

そしてこの地域は美しい森林や山々に囲まれ、シークヮーサーをはじめとした固有の柑橘類が多く自生しています。

自然豊かな沖縄柑橘にオマージュを込めて、熟練のパティシエが織り成すケーキをご提案してまいります。


【地場産品基準について】
・大宜味村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。