大宜味村特設サイトTOP画像
パンくず画像

トップページ > ふるさと納税の流れ

大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細画像
大宜味村ふるさと納税 特産品 詳細
大宜味村ふるさと納税特産品 世界自然遺産登録記念ボトル 25度(古酒)720ml 2本セット【やんばる酒造】画像 ジャンル

世界自然遺産登録記念ボトル 25度(古酒)720ml 2本セット【やんばる酒造】

商品内容
世界自然遺産登録記念ボトル
25度(古酒)720ml 2本セット
提供元
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」(鹿児島、沖縄)を世界自然遺産に登録することが決定いたしました。
沖縄・奄美 世界遺産を記念した「やんばる酒造」限定ボトル。
「奇跡の森 やんばる」の湧き水で泡盛を作っているのは、大宜味村「やんばる酒造」だけです。

沖縄・奄美 世界遺産を記念した、やんばる酒造記念ボトル。

沖縄県内でも、大宜味村・国頭村・東村の3村でしか販売しない、地域限定の記念ボトルです。




「やんばる」と呼ばれる沖縄本島北部(大宜味村・国頭村・東村)で、唯一の泡盛酒造所「やんばる酒造」。1950年の創業当時から、やんばるで愛される泡盛を造り続けています。

「奇跡の森 やんばる」の森の湧き水から泡盛を作るのは、やんばる酒造だけ。

酒造所近くの山から汲み上げるこの中硬水が、泡盛造りの要である黒麹菌のチカラを最大に発揮させ、良い麹を造り、泡盛に豊かな風味とやわらかい甘さをもたらしてくれます。そしてその天然水を更に磨き、泡盛の仕込み水や割水にふんだんに使用します。現在でも、昔ながらの水路を守り泡盛を造り続けています。






25度古酒は、やんばる酒造自慢の一品。

まろやかな甘みと口当たりはやんばるの天然水仕込みのお酒だから出せる味わいです。

水割りでサラサラと甘みを楽しむもよし、お湯割りでおこげのような香ばしい香りを引き立てるもよし。
この1本で水割りからお湯割りまでオールマイティーに楽しめる古酒です。

商品ラベルは、大宜味村の蝶々「コノハチョウ」・国頭村の鳥「ヤンバルクイナ」東村の村鳥「ノグチゲラ」をデザインしました。
「沖縄本島北部の3村全体で世界自然遺産を祝おう」という思いをこめて作った「世界自然遺産登録記念ボトル」。ぜひご賞味ください。




★アルコール飲料・蒸留酒・添加物一切ナシ
【原材料】米麹(タイ産米)・やんばるの天然水
【保存方法】常温保存

【賞味期限】なし、但し開封後はアルコールが飛びやすくなる為1か月程度を目安に消費してください。
【瓶詰年月日について】泡盛は瓶の中でもわずかに熟成が進むため、購入者が未開封の泡盛を保管して古酒にすることが多い。 その為に瓶詰めから何年経過しているかを知る「瓶詰年月日」を設定しています。

※「瓶詰年月日」は、消費期限ではありません。


※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【地場産品基準について】
・大宜味村で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。